Orange75★Blog

Orange75はのんびり活動しています★


| - | | - | - |
ルーツオブ2
090505_225202.JPG
また好きな音楽紹介します('◇')ゞ

モンキーマジックです。

これはメジャー一個前のインディーズのアルバムです(^-^)

このアルバム一番好きです。前にも書きましたが一曲目がかっこよくてお洒落で大好きです(・ω・)

こうゆう曲つくりたいてゆうイメージはいつもあります。
オレンジの曲ではMovingwalkが近い感じかもしれないです(*'o'*)


気になった方は聞いてみて下さい。また直接言ってもらえれば貸します(笑)
| おこのみ | 22:52 | comments(0) | - |
ルーツオブ
090504_115539.JPG
自分の好きな音楽を紹介しようかなと(^-^)v

ポールコゾフです♪


FREEのギタリストです。
ソロ名義のアルバムは確かこれだけやったと思います。

ドラッグ過多で25歳でなくなってます(-"-;)

すごい人は早くに亡くなるんですね(*_*)


FREEのときとはちがって、すこしアダルティーな感じを受けます♪

一曲目長すぎます17分あります(笑)


そんなすごい上手い!てゆうギタリストではないですが、彼にしか出せない味がありまくりです(^-^)v
そんなギタリスト憧れます。


気になった方は、聞いてみて下さい♪
直接言ってもらえれば貸します(笑)
| おこのみ | 11:56 | comments(0) | - |
リッチーコッツェン
090419_222930.JPG
ミスタービッグ再結成でライブしますね(^-^)
残念ながら仕事で行けません(-"-;)
うちのドラムはきっと行くと思います('0')/!

で、今日本屋さんで安くなってたライブDVD見つけたので買っちゃいました(o^-')b

ギターはリッチーコッツェンでした。けどリッチーのミスタービッグ結構好きです(・ω・)ノ
超絶うまいですよね〜歌もうまいし顔もいいしd(-_-)
うらやましいです(`曲´#)これ見て練習に励みます
| おこのみ | 00:05 | comments(0) | - |
アンタの為にやってるんだぜ。
こんなっ・・・ずるいィ。



僕の今後の方向性が決まりました。



※PCで閲覧可。



お鍋買ってこなくちゃ!
| おこのみ | 14:35 | comments(4) | - |
100s!!!!!
ライブDVDもらったー!!!≧▽≦☆
きのぴーありがとう♪

百来来ツアー最終日、両国国技館でのライブ。
冬にタワレコで釘付けになってたDVDやーん≧▽≦☆

彼らを見てたらバンドっていいなぁってつくづく思う。
中村くんのどこか孤独で寂しげなイメージはなくなったと思う。
最高の仲間と出会って、前向いて進んでる姿がキラキラかっこいい。
みんな仲良しでホンっト楽しそうに演奏してるのが素敵。
そして当たり前やねんけど、みんな上手い!!!!!

ボーカルとギターの関係がいいなぁ。
ドラムとベースの音作り(リズムやグルーヴは言うまでもない)に感動してハァーって思わずため息、見とれちゃう。。。コーラスも楽しそうだぁ。ホンっト惚れ惚れ。

しかし、キーボーディストってボーカリストを食ってしまうくらいのエンターテイナーが多いもんなのかな?(笑)あんな無謀なパフォーマンスはボーカリストには許されへんもんなぁ(笑)オモロくてしゃーないわ!!!

今日も早よ帰って観たい♪♪♪


続きを読む >>
| おこのみ | 18:46 | comments(0) | - |
わーい☆
ヤマモっちゃんも続いてくれたぁ*^0^*
Cloudberry Jamコピーしてたね!コピるならタンバリンもでしょー!って意気込んでも、若き日のジェニーのタンバリン映像って見つからないもので難儀しました。Scheer先日ちらっと聴いたらとてもカッコ良かった!いかにもバンドって感じの音作りでバランスが絶妙。「ボーカルが上手すぎないところもいい」ってコメントも救われるなぁ・・・イヤイヤ精進します、頑張ります。ヤマモっちゃんが聴いてる女性Voものは、かなりツボだったりします。

初期クラプトンはたぶん好きだなぁ。
おっちゃんバンドがホワイトルームって書いてるメモで演奏してて、すごい格好良かったので「これ誰(の曲)ですか?」って聞いたら「クラプトン。こんな曲もやってたんだよー」と。だから原曲をちゃんと聴いたわけじゃないけど好きだと思ったんだよね。実は過去にちょこっと参加したバンドでワンダフル・トゥナイトがあまりにも歌えなくて(笑)落ち込んで以来クラプトンはトラウマなんだけど、いい機会だからちゃんと聴いてみたいな。

きのぴーはこのゲームに続かない予感(笑)
彼は好きなドラマーをパット・トーピー(Mr.BIG)&たちばな哲也(SPARKS GO GO)と言いつつ、ドラムを始めたきっかけがアレ^^だからなー。キノシタ少年がドラムを始めたきっかけのお話はナカナカ面白いので、興味持たれた方は直接聞いてみてください。この話はずきゅーんときました(笑)だから、ここでネタに書いちゃうのもったいない^^♪うふふのふー。

秋ライブもういっこ決まりそうです☆
また詳細わかり次第アップしていきますので宜しくお願いします。
| おこのみ | 21:17 | comments(0) | - |
続続・好きな音楽。
2人に続いて書いてみます。
誰も興味無いと思いますけど。

3枚選ぶということで、まずは、

Scheer / ...and finally
アイルランドの5人組女性Voロックバンドです。
1stのInflictionと迷いましたけど、2ndの方を選びました。
ギターのリフ、エフェクトのかけかた、ベースのシンプルさ、ドラムのタイトさ、
全部好きです。
ボーカルが上手すぎないところもいいですね。

次に、
(hed)p.e. / Broke
アメリカのヘヴィミクスチャーバンドです。
このバンドも1stより2ndが好きですねぇ。
Limp Bizkitなんかと同じ時期に出てきて、よく比べられてましたけど、
僕は(hed)p.e.のが好きです。Limpも好きですけどね。

最後に、
Cloudberry Jam / TIME TO MOVE ON
カーディガンズと並んで有名なスウェディッシュポップバンド・・・だと思います。
PROVIDING THE ATMOSPHEREと迷ったんですが、ベスト盤的なこちらを選びました。
なんつーか、甘すぎない所がいいと思います。当時はホント、狂ったように聴いてました。
ANOTHER MOMENT FOLLOWSのPVのジェニーが可愛すぎです。


これ、ホント悩みますね(笑)
どういう基準で選んだのかって聞かれると、
何を聴こうか悩んだら聴いてる、みたいな感じですね。
最初からメチャメチャ好きでもなかったのに、
気がついたらメチャメチャ好きになってた、みたいなバンドやアーティストって、
いつまでも聴けるような気がします。

しかし・・・ウチのボーカルはマニアックですな(笑)
最初に砂原まりんを持ってくるとは・・・。
電気グルーヴにいた時しか分かりません(´・ω・`)
Rosa Luxemburgとか聞いた事すらねー!!
| おこのみ | 21:42 | comments(4) | - |
続・好きな音楽
面白かったので自分も書きます♪

うちのボーカルはマニアックなんで、ついていけません(・ω・)ノ

僕の選ぶ3枚は〜

クラプトンのベスト!

クラプトンのアルバムはいいやつがいっぱいあるんですが、えらべないので最近出たお手軽なベストを選びました☆
初期のクリームやらやってた頃の音源が好きです♪

次に
モンキーマジックのEastview

これはインディーズのときのアルバムなんですが、一曲目のイントロがすごくかっこよくてやられましたm(_ _)m

最後は
イエローモンキーのジャガーハードペイン♪

3枚目のアルバムで、コンセプトアルバムなんですが、かっこいい曲がたくさん詰まってます☆
これまた一曲目のギターソロが最高なんですよ♪

まぁ他にもジミヘンやツェッペリンやジェフベックやチャーやら上げればきりがないんですが、とりあえず3枚上げてみました♪

他のメンバーも続いてくれるかな?
| おこのみ | 02:35 | comments(3) | - |
好きな音楽は?
この質問、いつもちゃんと答えられません。
好きな男性のタイプは?って聞かれるのと同じくらい悩みます。

「 好 き に な っ た ら そ れ が タ イ プ で し ょ !!!」

※しかも、熱しやすく冷めやすかったり・・・

しかし自己分析してみると傾向としては、
さらっと聴いて、やっぱりいいなぁーコレ好きやなぁーってのは、
ほんっといろいろだけど、自分からとっぷりはまるのは、
ちょっとマニアックなものが多いのではないかと・・・

人で言えば、
音楽も文章も面白い菊地成孔さんが一番好きやねんけど・・・
著書『スペインの宇宙食』はバイブル!!!


ゆうべ、手持ちCDを3枚に減らさなきゃいけないならどれを残す?
・・・ってゲームを思いついて、棚から選んでみた(笑)

まず、
TAKE OFF AND LANDING / 砂原良徳
ジャンルはテクノでいいのかなー。
この人の仕事、完璧で隙がないと思う。
LOVE BEAT と迷うけど、まだ軽く聴けるTAKE OFF〜の方で。
惚れ惚れします。

次に、
ぷりぷり / Rosa Luxemburg
ロック・・・でしょうなー。
これ、一回手放したけど、大人になってからまた買ったの(笑)
ちょっと悪趣味かも知れないけど、小6〜中3までハマりました。
改めて聴くと、この人たちめっちゃ上手いと思うし。

最後に・・・

・・・

・・・

あと、1枚どうしても決められませんでした(泣)
大事なものが多すぎて。
やっぱり大好きな菊地さんかなーとか、La Douce Vieが名曲すぎるのでテイさんのベストかなーとか、侍が完璧だからジャズトロさんかなーとか、ブレッカーブラザーズのライブ盤かなーとかイーノのアンビエントかなーとか・・・

そういえば昔、こんな心理テストが流行ったんですよ。

「恋人に求める条件を3つあげてください」

優しいとか、背が高いとか、ギターが弾けるとか、あるでしょ?


せっかくだから、ちょっとやってみましょうよ。


どうですか?


3つでましたか??


3つだけですよ!!!



OK???


では!


最後にもうひとつだけ考えてみてください。


なーんと!これが、

あなたが求める最大の条件ですって!!


いかがでしたか?


ちなみに当時の私の最後の答えは、
「笑顔がとろけちゃうくらい可愛い人」でした(笑)


それはさておき、きっと最後のCDが選べないのは、
一番大事なものが選べないってことなんだろうなー。

うーん。

そうだ!
Orange75のデモCDってことにしとこうかな!!!

・・・

・・・あっ!

私の手持ちCDじゃないけど、いいのがあったよ!

/ THE BAND HAS NO NAME
最後の1枚はこれにしようっと♪
SPARKS GOGO + 奥田民生バンドだね。

ユニコーンのファーストアルバムで知った民生くんは、
それはそれは中1だった私にとって王子さまやったし、
バンハズでやってることは、どストレートなロックでこれ最強!!!

みなさんも(?)
なかなか楽しいのでやってみてくださいな♪

ちなみに紹介した本やCDは全部(→)にのせちゃいました。
(amazonにリンクしてます)
気になったらチェックしてね≧▽≦☆
| おこのみ | 21:44 | comments(0) | - |
イタガキ死すとも・・・
オーガ最強!!



ウチのギタリストの、まっつんマツムラに、
ケロロ軍曹って漫画を借りたんですよ。
読んでみ?ってな具合に。
ええ、それはもう面白くて面白くて。

ベース弾いてるバヤイじゃねぇ!!

ってな具合で、ケロロ軍曹を読んでしまってる訳ですが、
あと二日程で、レッチリイベントなんですよね。
そこでベース弾かなきゃいけないんですよね。
そうですよね、

ケロロ軍曹読んでるバヤイじゃねぇ!!

レッチリ練習しなきゃ〜。
あー、でもー、ケロロ軍曹読んでたら、
ガンプラ作りたくなっちゃうよ〜。
HGUCのヤクト・ドーガとか作りたいなぁ〜。
ウフフフフ。

アレですね、
レッチリイベントで、ベースが散々だったら、
こんな時期にケロロ軍曹を貸してくれた、
まっつんマツムラの所為ってことで!!


ギロギロギロギロギロギロギロギロギロ!!





スミマセン、出来る限りレッチリ練習します・・・。
| おこのみ | 21:39 | comments(0) | - |

<<2/2pages


CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
PROFILE
LINKS
OTHERS
SPONSORED LINKS