Orange75★Blog

Orange75はのんびり活動しています★
<< 4日の時間 | main | 打ち上げちう >>


| - | | - | - |
調整
090403_011902.jpg
明日はノイエ主催での京都ライブ!!!
ってことでスネアの調整(^^)
090403_013159.jpg
昨晩のうちにバラして磨いて軽く調整。
スネアサイドのヘッド(裏面の皮)とスナッピーがもう寿命だったので、交換もしましたー〓
090403_013659.jpg
スナッピーは見かけじゃ分からないからつい引っ張って使ってしまうf^_^;
(左が古いもので右が新品。見かけは同じでも音はもう、、、。)


流石に家でチューニング出来ないので、これから、もさーんと入るスタジオでします!

演奏も最終調整!

明日は宜しくお願いします!
| こだわり | 21:12 | comments(5) | - |
| - | 21:12 | - | - |
ちょうど日記更新されてました!笑
明日楽しみにしてまぁす(゜∀゜ノ)ノ♪
あ、4枚取置きお願いします!
スタジオ頑張ってきて下さーい!
| ミナミ | 2009/04/03 9:17 PM |
取り置きりょうかいしました〜前にバラバラに聞いてメモっててんけど、改めて書いてくれた四枚はミナミちゃん、ようちゃん、ヤマグチくん兄妹の分であってる?
| アキオレンジ | 2009/04/03 9:41 PM |
>ミナミさん

雨の中来てくれてありがとう!!!
音がいいと言ってもらって嬉しいやら恥ずかしいやら、、、。
まだまだこれからっ!良いもの観せれるようにがんばりますっ(^^)
| kouichi | 2009/04/06 10:37 PM |
本記事、見落としてまして、たまたま見たのですが、、流石ですね。ライブでのあの出音は、こういった積み重ねが、さぞ顕著に表れるのでしょうね。。。当方は、ほとんど調整してないので、、見習わんといけんです。。

追伸
本ブログでやりとりする内容ではないのですが、、4月のライブ時に言ってました、スネアを手放そうと思います。物はTAMA スタークラシック 6インチ半の黒で購入時、、20歳だったと思うので15年ものです。もしよければ、一度御貸しするので、試奏なり、バラすなりしてください。。(ほとんど調整してないので、、)一度、、スタジオにも遊びにいきたいので、、ぜひお声かけください。。。でわ
| ノイエ サモ板 | 2009/05/19 11:20 PM |
このスネア、長い事放置してしまったことあって錆とかでちゃて、、、。でも、なんかそれからですよ。

手放しちゃいますか、、、。
なんだか残念な気もするけども、そういう事ならぜひ一度貸して下さいな(^^)
ノイエのスタジオにも顔出しますよ。笑
また連絡しますっ!
| | 2009/05/24 9:11 PM |











CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
PROFILE
LINKS
OTHERS
SPONSORED LINKS