Orange75★Blog

Orange75はのんびり活動しています★
<< アナコンダ・マングース・アントニオ | main | 暑いです >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
にゃあ(はぁと)
突然ですが、シンプルなお菓子が好き(はぁと)

美味しいロールケーキは山ほどあるけど、シンプルなのがホッとしていいなぁってことで、やっぱり『エフラット』最強!とつい先日きのぴーとふたりで声を揃えたところ(笑)豊中・少路のお店です。

最近のロールケーキはバリエーション豊かで、芯がクリームたっぷりのものや、生地に米粉を使用したものが流行っていたり・・・どれもこれも美味しいし素晴らしいとは思うけど、これぞロールケーキ!って感じのがいい。マキノやメランジェも素敵だけど、エフラットほど直球勝負なのはちょっと他にないと思う。

ふわふわスポンジに、口溶けの良いあっさり生クリーム。チョコレート生地の方も大人な感じで良いね。離れのカフェも素敵…また行きたいにゃあ♪

チーズケーキは絶対『デリチュース』!!!もうほんとにこれぞチーズケーキなのよ。出会って即トリコになった。一日置いてもまた違う味わいを楽しめてオイシイ。

チーズがケーキって感じでね、紅茶やコーヒーもいいけど、ワインが合うよぉ♪チーズケーキと言えば!なアプリコットのナパージュも絶妙。チーズ好きさんには絶対オススメ。大阪駅のデザートテラスに入ってるからお試しあれ!

本店(箕面・小野原)併設のカフェも素敵。林檎のマークがカワイイお店でね、ケーキを注文すると季節のフルーツとホイップを添えてくれるのが嬉しい。また連れていってもらお♪♪

あとクラブハリエのカフェもまた行きたいにゃあ♪♪♪バウムクーヘンも大好き。基本的に日持ちも考えたお菓子なんだろうけど、焼きたてのほあほあはまた格別。昔ながらのユーハイムも好き。ユーハイムならフランクフルタークランツもたまに恋しくなるね。

…なーんて、たまにはバンドも音楽も関係ない大好きなスイーツ話もいいよね。

それじゃあ、バハハーイ。
| おこのみ | 12:56 | comments(3) | - |
スポンサーサイト
| - | 12:56 | - | - |
どこも美味しそうです〜♪
是非食べたいです!!
考えただけで幸せ気分になります♪
| you | 2009/07/30 10:33 AM |
食べ過ぎ注意でっせぇ!(笑)

やっぱり【元町ケーキ】っしょ!

あ、ここ数年行ってないけれど、阪急池田駅の西側にある店って無くなったの?名前忘れた。たしかオーガニックフレンチもやってた店。俺ら夫婦はあの店すきやったでぇ。


でもやっぱり元町ケーキの「ざくろ」っしょ!


あ、旦那に作ってもらうとか!俺も実家にいた頃、辻調の教科書見ながら作ってたでぇ(笑)嫁さんにも作った(笑)ただし無塩バターを使うの忘れてた!


ハリエは滋賀県やろ?今、何処へいったんやろ?探してるけれど見つからへん(涙)


ほなねぇ。ユーハイムって懐かしいなぁ。バタークリームのケーキをよく食べたわぁ(笑)

あ、ボロボロやけどよろしくねぇ!(苦笑)先に真実伝えておきますわ!(苦笑)
| ムシャンガ・夫 | 2009/07/30 10:40 PM |
>youちゃん
どこもオススメです〜♪
デリチュースまだだったら食べてみてね!!!

>ムシャンガ・夫さん
ライブお疲れさまでした〜。楽しかったです!!!

池田でオーガニックフレンチと言えば「パリ菜」かな?と思ったのですが・・・池田駅からは東なんですよ〜行ってみたいお店です。

ハリエ滋賀県ですねぇ。近江八幡日牟禮ヴィレッジに行ったことがあるのですが、他のティールームも行ってみたいです。調べて地図で確認してみればきっとスグみつかりますよ!

| aki | 2009/08/01 10:17 PM |











CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
PROFILE
LINKS
OTHERS
SPONSORED LINKS